PR

クロネコ日和 お気に入りの場所

クロネコ日和

出窓から見る景色

 温かくなると我が家のクロネコはコタツの中で丸くなることから別の特等席にいることが多くなる。よくテレビのCMでも見掛けるが窓際である。我が家には少し大きめの出窓があり、そこが彼の大好きな場所である。

 以前は飾り窓として使っていた出窓には多くの装飾品や、季節によっては花の咲く植木が置かれていたが、クロネコが飛び乗ることが見受けられたので、最小限の装飾品に絞り、ネコ専用のマットを敷くこととなった。もうクロネコのためのスペースでしかない。おしゃれな出窓は夢のまた夢となってしまった。

かつては装飾品の隙間を利用していた
シクラメンが四方に置かれても出窓で外の様子をうかがう
手前のソファは降りるときに必ずステップとする
外からの様子はこんな感じ。その目は鋭い
もう今となっては昼寝専用のスペース。この隙だらけの寝姿を外に晒している。かなり居心地がいいのだろう
ホームセンターで購入した枕付きのマット。色々、売っているものだ

コメント